技助

技術で助太刀するブログ

花粉症歴15年の俺が最強の鼻炎薬と目薬を紹介する(体験済み)

おれには1円も入らないが、花粉症に苦しむ貴様らのために花粉症に効く鼻炎薬、目薬を教える

花粉症に効く鼻炎薬

アレグラ

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」

良いところ

  1. 眠くなりにくい
  2. 花粉、ハウスダスト、風邪までカバー
  3. アレルギーに特化しているので花粉によく効く

悪いところ

  1. ちょっと高い (130円/日)

使用者(俺)の声

汎用性の高さ、使いやすさもあり、これはアレグラ一択

花粉症に効く目薬

アルピタット

マイティアアルピタットEXαシリーズ|千寿製薬

良いところ

  1. アレルギーに特化しているので花粉によく効く
  2. ヒスタミンが最大濃度入っている
  3. かゆみを抑えるだけでなく保護もする

悪いところ

  1. 高い(2000円/1シーズン)

使用者(俺)の声

他の目薬よりも倍近く高い。
しかし俺は花粉になってからしばらくいい目薬に出会えず、全然効かなかった。
こいつはどんなに強い花粉でもはねのけてくれる。
俺自身5年連続購入していて、超オススメだ。